2012/01/22

Googleのデザインセンス。

昨日より、Google+やそれに伴うブログの整備してますが、
最近のGoogleのデザインには統一されたコンセプトがありますよね。

“よりシンプルに、よりわかりやすく”

ようやくGoogleもデザインの重要性を重視し始めたということですね。

でも難しいのがその加減具合。たとえばGMailのレイアウト。
突然シンプルになったもんやから、メールとメールの区切りもなくなって、
見にくいことこの上ない。
実用的ではあまりないですね。
美しさをとるか、実用性をとるかは非常に難しいところなんですが、
これから少しずつでもGoogleにはそこに気付いていって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿