2012/01/29

時間の流れ。

時間の流れってほんと不思議ですよね。
楽しいときはあっという間に流れていってしまって、
つまらないときはやけに長く感じる。
流れている時間は同じ長さなのに捉え方によって長くも短くもなる。

年をとると一年過ぎる速さが長くなるといわれます。
そのときは、例えば5歳の子にとっての一年は人生の5分の1だけれど、
80歳の人にっては80分の1になるからだ!って説明を読んだ気がするけど、
今思えばその説明いまいちピンとこないですよね。どういうことなんやろう。

先日アメリカ軍が時間をほんのほんの少しさかのぼることに
成功したなんてニュースが流れてましたよね。
昔からの人類の夢”タイムマシン”。
自分が生きてる間に実現するのでしょうか。

しないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿